プレスリリース

2019年10月31日

「INFINI NDC Suite」 クロノスがサービス利用開始、アメリカン航空から

「INFINI NDC Suite」 クロノスがサービス利用開始、アメリカン航空から

株式会社クロノス・インターナショナル(以下クロノス)と株式会社インフィニ トラベル インフォメーション(以下インフィニ)はクロノスのオンライン予約サイトである「ファーサイト」にて INFINI NDC Suite(XML API 版)によるアメリカン航空との NDC(New Distribution Capability)接続を開始いたしました。
これによりファーサイトでアメリカン航空の NDCコンテンツへのアクセスが可能となりました。



今回、クロノスへ提供する INFINI NDC Suite(XML API 版)は、インフィニが従来のインフィニ機能を API として提供している「INFINI HOST-LINK」のオプションとして、国際航空運送協会(IATA)が進める新規格「NDC」に対応する航空会社のコンテンツを手配出来るようにしたものです。
NDC の機能は2014 年からLCC 予約システムで連携しているトラベルフュージョン社のシステムを利用して提供されており、現在提供中の 95 社の LCC 機能と、12社の NDC 機能を共通の仕様でシステム構築が可能となっています。

クロノス・インターナショナルは旅の実現をサポートしてプロデュースする旅行会社です。
良質なサービスと旅の素材を提供し続けることによりお客様とのベスト・ビジネス・パートナーであり続けることを目指しています。
ファーサイトはクロノス・インターナショナルが展開する24時間オンライン営業の各航空会社専門販売サイトです。

今回 INFINI NDC Suite (XML API 版)の第1号ユーザーとして利用開始するクロノスの担当者は導入の狙いについて「当社がいち早くNDC接続を行うことで、NDCを検討する多くの航空会社の受け皿になれると考えています。そのような”先行投資”という狙いもあり、当社は旅行業界に先駆けてGDSによるNDC接続を導入しました。」と説明しています。
また、 INFINI NDC Suite を通して 3 社共同で導入を行うことについてアメリカン航空 の担当者は以下のように述べました。「いつも新しい取り組みは目的意識を共有したパートナーが世の中にその基盤を築いていくものだと理解しています。NDCの展開においても、日本はまさに今がその段階ではないでしょうか。このような取り組みを通じて、当社とクロノスとインフィニの3社がカスタマーエクスペリエンスの向上という目的を共有できていることをとても嬉しく思います。」

INFINI NDC Suite は、今後も多くの旅行会社に展開を予定しています。NDC 対応航空会社についても順次拡大を予定しています。また、これまで培ってきたきめ細やかなカスタマーサポート力により、引き続きインフィニは旅行会社の皆様における NDC 接続に貢献してまいります。


【製品情報】
INFINI NDC Suite
https://www.infini-forest.com/guest/product/detail/3652#/

一覧へ

Presrelease〜プレリリース〜

  • CRSの取組み
  • Recruit〜採用情報〜
  • Contact〜導入に関するお問い合わせ〜
  • 当社は、プライバシーマークを取得しています。 当社は、プライバシーマークを
    取得しています。
    (登録年月日:2018年4月5日)
PAGE TOP
Copyright © INFINI All right reserved.