プレスリリース

2018年07月19日

業務渡航向け危機管理ソリューション 「SafePoint」リリースについて

業務渡航向け危機管理ソリューション 「SafePoint」リリースについて

2018年7月19日(木)、業務渡航向け危機管理ソリューション「SafePoint」をリリース致しました。


「SafePoint」は近年増加しているテロや自然災害に対し、企業の出張者管理と安全配慮をサポートするソリューションです。INFINIで作成されたPNRの渡航情報を基に、リスク発生後の正確なリスク情報配信・安否確認に加え、天候や情勢に合わせ予見されるリスク情報を渡航者へ配信します。PNR連携による危機管理の実現により、旅行会社・企業・出張者に新たな付加価値を提供致します。


SafePointの主な機能・メリット


■PNR連携
 ✓ PNRの旅程情報と連動し、リスク発生地点から100マイル
   以内の渡航者及び48時間以内に現地へ渡航予定の対象者に
   対しリスク情報を配信。


■ 自動安否確認
 ✓ iJET社※によりレベル分けされた「危機」「警告」2種類の
   正確なリスク情報を配信。
 ✓ TripCaseの併用により、「危機」情報配信時においては以下
   の4手段にて安否確認を自動配信。
     <画面サンプル>           ・SMS
      安否回答画面            ・Eメール
                        ・TripCase内のアプリメッセージ
                        ・TripCaseのプッシュ通知

                       ※ iJET社は世界最大手のリスクマネジメント企業です。


■ 管理者ダッシュボード
 ✓ 管理者ダッシュボード(管理者専用画面)にて、リスク発生エリアに渡航中・渡航予定 の対象者を一覧表示
 ✓ 各渡航者の旅程詳細、所在地の確認が可能



 
 SafePointのお問い合わせは当社営業担当までご連絡下さい。

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